忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月 誕生日。 今年もかわりなく1つ歳をとった。

最近は 過ぎ行く時に逆らわず ただただ身を任せるようなそんな日々が続いている。

良くも悪くも それが、自分の今できることなのだ。

その日、その日に、であった出来事、舞い込んでくる話に人と笑ったり、泣いたり。

過去でも 未来でもなく 今を実感して 生きてる。

 

今はそれだけで充分だ。

 

どんな気持ちでこの春を過ごすのだろう?と思っていたが

桜も、草木のにおいも 春風もそのとき、そのとき 楽しいものとなった。

 

そして、今年の誕生日は 思いもよらぬ贈り物をもらってしまった!!

 

我が友 パンちゃん ぴろみちゃんに今度は私が がっつり 驚かされてしまった。

 

恒例の「パ~ピポご飯会」に呼ばれたはずの パンちゃん宅に到着すると

そこには すでにパンちゃん、ぴろみちゃんがキーボードとギターでお出迎え。

 

部屋を見渡すと バースデイパーティーの会場らしく 華やかに装飾があちらこちらに。

まるで子供のころに招かれた お誕生日会そのものだった^-^

CIMG5360.JPG

 

 

 

 

 

 

 

キャンドルにともされた空間で 二人からのメッセージとともに2曲の歌がプレゼントされた。

 

CIMG5353.JPG

一つ目の曲は

矢野顕子さんの「ひとつだけ」 清志朗さんと歌った名曲で私も大好きな曲のひとつ。

二つ目は

「君のために出来ること」という作品。

 

「君のために出来ること」もとても素敵な詩でした。

望まない涙が君を溺れさせようとしても

ふとしたときに私を思ってくれたらすぐ手を貸すよ

 

またとない喜びで君が光れば私は幸せ

いつだって一緒に笑ってくれた君へ願うよ

 

悲しいくらい 多くの別れに会い

同じくらい出会いを迎えて

冷たい朝と夜をくり返してもそう

君だけは友達

 

目の前につづくこの道に 終わりなどなかったとしても

必要なら君をさがして 背中を押して前に進めるように力をあげるよ・・・・・

 

 

どちらの曲も悲しいときにはそばにいるよ。という詩だった。

私の目の前で歌う 二人こそが大きなプレゼント。ずっとずっと前から手にしていたのだった。

 

どうしようもならないくらい涙がとまらない日には隣で一緒に涙をながしてくれた。

つまらない話もしんぼう強くそうか、そうかと聴いてくれ

いつもと変わらぬ笑顔で 美味しいものを食べ、楽しいことに誘い出してくれた。

 

今を生きられたら充分なんて思っていたけれど、その今を充実させてくれているのは

この二人はもちろん、家族や ほかにもたくさん温かな友達。

 

出会ってきた全ての人たち。

 

 

自分の世界が神様によって 与えられたのだとしたら

何故こんなこと起こるんだ!!とずっとずっと神様に問い詰めた日々も半面は

こんなに素晴らしい人々に支えられ、見守られてきた日々だった。

 

その出会いをたくさん与えてくれたことのも やっぱり神様なのだろう。

 

悔しいが(罰当たりな表現ですみません、神様) この先もどんな人生であろうとも、

私はかなり出会いには恵まれている。

結局、今年の誕生日も 神様と皆さんに感謝の2文字の思い出となりました。

 

みなさん、ありがとうございます。 パピ、これからもよろしく^-^

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe