忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そうそう。

「ハチドリのひとしずく」と「ポトリブック」です。
やっとこさ画像のアップに慣れてきましたので 紹介させてください。

   

ハチドリ~は書店にて販売(最近は 環境、プレゼントなどのコーナーで見かけました) 買わなくてもいいから?一度読んでみてください(笑)

そして もうひとつの「ポトリブック」。 こちらはリレーに際し 制作したフリーペーパー。 
くらしのなかで 無理なくひとしずくをおとす私の身近な人々からのメッセージ集となっています。
 
普通のくらしのなかでひとしずくはうまれる。 私たちひとりひとりがハチドリなのだ、というテーマのもと ご協力いただきました。
環境問題という テーマにもかかわらず 快く引き受けてくださった皆様に多大なる感謝を!  

 協力くださったハチドリさん達は 絵を生業にする方。 音楽でひとを結ぶ方。 建築家のたまご。 キャンドル職人に草笛おじさん!と
皆さん ホントに多種多様な生き方をしていらして表現も様々。一枚の原稿から個性が溢れてしまいそう(笑) こちらの期待した以上に素敵なメッセージを 届けてくださいました。


中身を少しご紹介。


target="_blank">


イラスト 詩  そしてほとんどが 手書き。きわめつけは表紙絵は版画で本綴じも自己流。 貧乏人の知恵ここにあり。  修学旅行のしおりを思わす仕上がり。

このひとつひとつの こぼれおちそうなメッセージ、画像アップがもう少し納得いく技術になったら再び紹介させてください。 そしてこの愛すべきハチドリさん達についてもゆっくりと紹介していけたらって思っております。

最後に このポトリをすすめていく上で 制作の主要的サポートそしてココロにも大きなサポートをしてくださったnanandhiさんに感謝を! 
彼女のことは もう少し大切に綴りたいからまた今度。 
 
ポトリ日記では 彼女のブログリンクしています。 ポトリを見るより波唄をお勧めします(笑) 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
メタボリック
どうも~!!!!
疲れ~!!!!!
謎のコンビ~です。。
一滴、二滴,
いや、心うるおす、缶チュウハイ!!
いい酒飲めればいい人?
第3種?それともスーパイどらい
マラソン☆マンand通い人 2007/09/02(Sun)17:15:22 編集
Re:メタボリック
さては とうさん達 昼間っから相当飲んでるでしょ?(笑) 今日はめでたい日だし ゆったりの休日楽しんでね!   そしてその分 明日っから しっかり走りこみするのですよ(笑)  投稿ありがとう。 またみてな。
【2007/09/02 18:13】
nice to see you!
こんにちわ!
おじゃまさせてもらいました~^^
potoribook、楽しい作業でした。
このブログもステキ!
主人の人柄でまくりですな。
美味しい写真楽しみにしてまーす!(そっちかいw)
keep potoring! ではでは。
mmioo 2007/09/02(Sun)23:06:23 編集
Re:nice to see you!
yes!potoring!
賑わしにきてくれてありがとう。写真は味伝わらないからね。 どんどん載せます(笑) ポトリリレーには素敵な絵とメッセージをほんとにありがとう。 海を愛する女にあんな才能があったとは(失言)  mmiooちゃんの絵の世界もっと世に広めたい会 会長になります。  
【2007/09/03 03:56】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe