忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



昨夜は台風のおかげで休日前だというのに
ウチから出られない。

出られないならこれをチャンスに
編み物を楽しんじゃおう!

ということで
今年は寒い季節がやってくる前に
奇跡の完成です(笑)

寒がりの私は重ね着、
いえ、着ぶくれの女王。
ボレロはきっと大活躍するでしょう。



PR


いくつ目だろう?
アイピローをつくるは。

友人が車で一週間の放浪旅を計画していると聞き
少しでも旅中の安眠のお役に立つようにと
先程、寝しまに思い立ってつくってみました。

中身にはいつも小豆をいれますが
このジャミジャミの感触と、ひんやり感が
不思議なほどホッと落ち着きます。


秋風に吹かれての車旅。

風邪はひかないよにね。





秋のさわやかな風がやってくると
そわそわとはじめたくなるのです。

編み物の良いところは
ほどけばたちまち元の毛糸に戻る事。

去年、ベストになるはずだった前身ごろを毛糸に戻し
今年はアラン模様のボレロになる予定です。

今夜はウェディングパーティに出席します。

浜名湖の湖畔が会場。
手作りで行われるそうで今から楽しみ。
ドレスコードは「南国」だそうで
それっぽいお洋服がなかったので
小物をつくりました。

賑やかな色彩のクラッチバックを作ったのですが
周りからは南国というよりエスニック。というお声も‥( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬



幸せいっぱいの二人の記念日を楽しんできたいとおもいます‼

妹作のペイントTシャツ。
出来たてのホヤホヤ。

身内を褒めてなんだが、

ほ~んと。
センスがいいのよ、うちのコ( ´ ▽ ` )

少しづつ
刺繍やビーズなど
くわえて
変化を楽しむのも良いかも。


着るのが待ち遠しいのです。

1番はじめは青空ヨーガで着ようかな♪

----





CIMG5505.JPG

 

1歳になる、りくくんのバースデイプレゼントに

ネコじゃみじゃみ

つくりました。

 

あんこの小豆がじゃみじゃみして気持ちよい

喜んでくれるといいな。

偶然だけれど この顔、誰かさんに 似てないかい?

 

 

 

 

CIMG5461.JPG

 

5年選手のお弁当箱のようにでっかい携帯と

名残惜しいがサヨナラをして

 

アナログ人間 背伸びをして

iphoneに手を伸ばしてしまいました☆

 

設定とか難しいのかなぁ、とドキドキ操作してみましたが かえってボタンが少ない分 メカ音痴にも

使い易い(かもしれない)。  いまのところ、楽しくて仕方ありません^-^

 

新型iphone,ipad が話題のいま、旧型の話題でなんですが、

ほんとに惚れ惚れするデザインですね。 傷など気にならなければそのまま持ち歩きたいくらい。

 

けれど、幸か不幸か

どんなに洗練されたスマートな子でも、

わたしのもとに来てしまうと

ご覧のようなヨレヨレの、よく言えば使い古しのような風合いにされてしまいます(笑)

 

iphone、 吉田かばんのかっこいいやつとかじゃなくてゴメンな。

素敵な入れ物が見つかるまで、手作りで辛抱してください(^-^:)

 

 

そのうち、桜の木で出来たカバーを取り付けてあげる予定です。

 

 

 

 

 

 

CIMG0443.JPG

 

 

5月のある日、素敵な結婚パーティーにお邪魔した。

贈り物に きり絵のランプシェードを作った。

 

 

 

 

花嫁さんとは 今年の1月のテンパクサウンズで出会った。 

そのときに飾りとして 作らせていただいたきり絵のランプシエードを気にって下さり

それがご縁のはじまりとなった。

 

このプレゼントは 結婚のお話を聞いたときから 是非もらってもらいたいと思っていたので

お渡しできて 私はとっても嬉しかったです^-^

 

CIMG0444.JPG

お二人とも どうぞ 末永くお幸せに^-^

 

 

 

 

 

 

 

 

CIMG5455.JPG

 

 

 

 

 

 

 

つくってます。 バングル。

首や指のおしゃれがあまり上手にできないので せめても手首がゴージャスになったら・・・・・・。

ということで

CIMG5453.JPG

寄せ集めのボタンやパールビーズで、見よう見まねで

挑戦してみました。

 

 

どれをどのくらいくっつけたら 程よいか

なかなか バランスが難しいですね。

 

 

もうすぐ 大好きな友人の結婚式。

晴れの日にせめても、手首はゴージャスに(笑)  上手くできますように。

 

 

 

 

 

 

日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe