忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

明日のことですが間に合うかな?(今仕事から帰宅!)  告知です。  となりまち浜松にて友人たちが行っているイベント「ほしのこころ」が開催されます。  
ココロもカラダも 地球にも 気持ちよくなれること、提案してみよう!の呼びかけで始まったこの企画。今回が2回目となります。 

当日は マーケットあり 音楽あり 映画の上映あり。そして会場は美味しいお食事を提供してくださる、カフェ心木地(ここち)。

みんなが心地よく暮らすためには まず自分が心地よくなくちゃ。 


たとえば 洋服が好きな人であれば こだわりの一点ものの古着を着ることでゴミの減少になるし、オーガニックコットン地の洋服をえらぶだけでポストハーベスト問題に貢献できる。

食べることが好きな人ならば 地元の新鮮野菜を食べることでフードマイレージや日本の自給率に対し 反映させられるかもしれない。
 
好きなことにこだわるだけで 地球にも優しくなれてしまう。なんだか少しお得な気分(笑) 気がつくと自分にも優しかったり・・・・。
そんな提案が 盛りだくさんな一日になるとおもいます。

マーケットはどの出店者も こだわりのセンスをもつ方々ばかりなのでお買い物を楽しむ、というだけでもよいと思います。 大丈夫。地球にやさしく。はちゃんと0円でくっついてますから。

今回上映される映画「六ヶ所村ラブソティ」は
今年いよいよ運行される青森県六ヶ所村に建設された核再処理施設。この施設の建設の10年をおったドキュメンタリー映画です。
題材は少し重たいようですが 事実をフェアに伝えた映画です。ちゃんと紹介したいけれど眠たいのでまた今度。
  
私はこの映画から リスクや不安が募るとついつい「反対っ!」「STOP!」、っていいたくなるけれど、大切なのは、想像してみよう。かんがえてみよう。の「THINK]なんだとおしえてもらいました。

最近、想像力乏しくなっているもの、私も、世の中も。

駆け足になっちゃいましたが、もしご興味がありましたら是非足を運んでみてくださいね。 
9月 9日 ほしのこころVOL.2
場所:カフェ心木地  11:30~OPEN
LIVE 14:00~ 映画上映予定 17:00~ (当日¥3000)
問い合わせ 0534495555(みくりやまで)

私も仕事が終わったら行く予定です。 居場所はもちろんキッチンです(笑)
ライブも楽しそう。

ゆうやくん、なぎさちゃん。心木地スタッフ、ほしのこころ実行委員のみなさま 明日はたのしいひとときを。 がんばってね!

 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe