忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日の大雨のあとの晴天の日曜。

無事、わっか祭を開催する事が出来ました。
相変わらずのドタバタ主催者ぶりで充分な準備もおもてなしも出来ずでしたが、
参加してくださった皆さん、一人、ひとりが、盛り上げてくださったおかげで、
今回も、
とっても楽しく賑やかな時間となりました。

今回はなんと総勢76人の方が参加してくださり、そのうちの半分がちびっこちゃん!
大人だけでは作られない(笑)
寒さも吹き飛ぶくらい元気いっぱいの空間が生まれました(^O^)

七重さんのおり染めワークショップでは、
皆が好きな絵の具を使い多彩な色と幾学模様の旗を作ってくれました。

日暮れの早いこの季節、素敵に飾り付けが完成した頃には、月明かりが出ていましたが、
またその中で、はためく旗達は、とても可愛らしい光景でした。


寒い中、ずっと制作を頑張ってくれた七重さんに心から感謝です。
出来上がった旗たちはその後、皆の元へ。
その後はきっと素敵な便箋や贈り物の包み紙となるのではないかしら。


夕暮れごろからはじまった
橋口くんの音ラボでは、見た事もない機材に子供達は興味津々。
みんなのおなじみのDSまでもが楽器となってるものだから
群がる子供達は、色んな楽器をつかった音楽実験を次々楽しんでいました。
その後、腕に覚えのある演奏好き達が、各々楽器を持参し、
その場で即興楽団が出来上がっておりました(^O^)

即興とはいえ、なかなかバリエーション豊かな楽団で、
橋口ギターを筆頭に
そのえちゃんはサックスを
たかこさんはチェロで
あきこはピアニカをと
本当に賑やかな演奏会だった。





この楽団、もしかしたら次回のわっか祭でライブなんてあるかもしれませんね。

このわっか祭をきっかけに
新しいわっかが誕生!になったら
主催者はなによりの喜びです(^_^)

橋口くんの豊かな発想力に感謝。
また思いもよらぬ発想でわっかを彩ってくださいね。


そして
子供達がもっともイキイキとしたのは、カッツーくん、茜ちゃん夫妻による体操教室ではないでしょうか。

さすが、日々、子供達に慕われ続けるカツお兄さん☆

お兄さんのみんな集まれ~!の呼びかけから
あっという間に子供達の心が引き寄せられていくのが
遠くでみていても面白いほどよくわかる。
子供達に混じって大人達もホッペを桃色にして心もカラダもポカポカの時間をすごせました。



歌い手としても活躍する茜ちゃんの美声、わっか祭で聞けたのがとっても嬉しかったなぁ。
また次も是非、歌も披露してね。

遠くから遥々駆けつけてくれたかっつーくんファミリーに大感謝です。



お月さまのもと、
ヨーガをしてくれた愛ちゃん、
多忙な中、時間を縫ってお月見ヨーガを実現してくれて本当にありがとう。

寒空のもと、冷たい大地のヨーガは
一体どんな風だろう?
と想像していましたが、
思っていた以上の心地よさ!
ひんやりとした中だからこそ、自分の内側から湧き出る、力づよい暖かさやエネルギーをジワジワと感じられた。
裸足で大地を踏みしめるの、やっぱり大好きだ~(^O^)

わっかの最後を締めくくるにふさわしい心地よい深呼吸の時間をありがとう!



そして、そして
なによりも食卓を華やかに彩ってくださった皆さん!
今回もまた皆さんのおかげで楽しいごはん時間が生まれました!

当日まできっと皆さん、いろいろ工夫され準備から頑張ってくださったんだと思うと、本当に言葉ではあらわせない幸せな気持ちになります。

私は普段から食卓を囲んで人と繋がれることがとにかく大好きです。
わっか祭も原点はそこかもしれません(笑)

私は簡単マクロビ料理を提案するのが好きですが、
勿論、なんでも美味しく頂きます。

しっかり煮込んだ肉料理も
しっとりふんわりしあげたケーキも
大歓迎!

ベジタリアン料理も面白いので、味わって頂く機会もつくりつつ、

自分の好きなモノも紹介しながら
知らなかった食文化も皆で交換しちゃおうよ!
というのが、わっかの食卓スタイル☆

勿論、食に限らず、アートや音楽、カラダを動かすことも
今回は本当にたくさんの刺激を
おかげでたっぷりいただきました。

自分の好きなモノは誰かさんのきっかけとなり。
自分の知らなかったモノは今日から財産となる。

賑やかなひともいれば、
ちょぴり人見知りなひともいる。

とにかく色んな個性が集まらなければ、新しい発見は生まれない(^O^)!

今回のわっか祭がきっかけで色んな人達が
融合して、ポコポコと新しい輪っかが生まれたら、なんて素敵なことなんだろうなぁ。

あぁ、へっぽこ主催者、皆の手をかり足を借りでドタバタでしたが、
本当に楽しい一日でした。

参加してくれたみなさん、それからわっか祭やろうよ~と声をかけてくれたみなさん、
そして毎度、毎度、私のドタバタ劇場を懲りずに準備から片付けまで付き合ってくれる温かいわっか祭仲間のおかげです。

なんだか、嬉しくて長い記事になっちゃった。
ここまでお付き合いして読んでくれありがとう(笑)

懲りずにまた一緒に輪っかを作ってくださいね~。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe