忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

去年の暮れ 携帯を買い換えた。  
当時 テレビのなかの倖田さんが 音楽聴くならコレっ!みたいにCMしてた一番最新のヤツだった。 
携帯には付属にタイソウなリモコンつきイヤホンがくっついてきていて これでますます散歩が充実するなぁ、なんてわくわく。

このメディアプレイヤーという機能、皆さんは当然ご存知のことでしょうが、CDが音源の場合パソコンがあってはじめて使うことのできる機能。

 当時パソコンを持たぬ私は この倖田さんおススメの音を聴くためにも 今度こそパソコンを手にいれる!と決意。 ずっと持つことがなかったのは 貧乏が一番なのだけど、 便利ゆえになんだか頼りすぎてしまうのもアナログ派、ちょっと悔しかったりして。  メカ音痴の遠吠えなんですけれど・・・・・。  

そんなこんなで この夏の初め ついに私もPCを所有。
そして 念願の倖田さんおススメ機能ソフトを インストール!・・・が、反応ナシ・・・・・。??????

もしや!と思い問い合わせに出向いたところ 応対にあったてくれた店員さん、すぐさま申し訳ないという表情に。 ・・・・いやな予感的中。 携帯はXP対応、PCはVista。  PCがソフトを読込めないんだって。彼の表情から察するによくある苦情なんだろう。  彼の責任ではないのにと すこし同情。
 では かわりにVistaに対応するソフトをいただくことはできませんか?と聞くと 彼はセンターに問い合わせ。 数十分後、さらにものすごく申し訳ないという表情で 私のもとへ。 答えを聞かずとも諦めがついた。 

彼は続けて 運がよければPCからミニSDに取り込んだデータを再生できるかもしれない。これはあくまでも賭けですが。とせめてもの助言。

う~ん、この賭けに乗るべきかと迷いつつも ミニSDを購入。ちなみに陳列棚のミニSDもマイクロSDの片隅に追いやられてみえた。私の気分がそう見せたのかな?

賭けの結果ですが、負けです。やっぱり気持ちがそういう結果を導いたのかな?とくだらぬことおもってみたり。 すべてのタイミングが生んじゃった結果なんだけどさ  なぁんだか ふんだりけったり。

アナログ派は このあたらしいモノ達の波にまんまと 飲み込まれちゃった感が ちょっぴり悔しかったです。 進化ってそういうものなんだろうけどさ。

メカ音痴一言吠えさせていただけるのであれば

遜社長、どうか携帯屋さんのお兄さんの 申し訳ない表情を少しでも軽減してやってください。   なり。

今日は 涙ひとしずく(泣)

正負の法則。 次 たのしいこと 書くぞ。

 リモコンも出番を心待ちにしている。はず。


 
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ははは
オレ様たちのPCはXPでつよ。インストールだけでもすっか?
ezachiha 2007/09/05(Wed)23:00:26 編集
Re:ははは
おぉ、 救世主! きましたねぇ。 ありがとう! あとは問題はそちらまでの距離だね(笑)  
【2007/09/05 23:19】
デジタル嫌い
鼻歌で解決っす!!
セッチ 2007/09/07(Fri)01:12:46 編集
Re:デジタル嫌い
おぉ、ROVO職人登場!(拍手)
セッチはイイこというねぇ。 ホント鼻歌なら ハミング出来るしね!ひとりより楽しいや。
そしてROVO好きのために 新作をありがとう。ROVOマニアが喜ぶぞ。 では明日と日曜日の活躍遠い空の下から応援しているね! 
【2007/09/07 02:03】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe