忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

雨降りの中でみる夕日。

こんな天気の時には
振り返ると大きな虹がでてたりする。

そんな光景を目にするとなんともいえない満ちた気持ちになる。

神様がくれたご褒美なんだろうといつも思う。

実は
この日には続きがあり、
もう一つ信じられないようなプレゼントがあった。


いつのまにか雨雲が去り
夕日で水溜りが夕焼け色に染まって行くのを綺麗だなぁ。って眺めながら
二人の友人が待っている場所まで車を走らせた。

その日の夕食は
やまけいちゃんが用意してくれる予定で

彼女のお手製のパンと私のリクエストしたクラムチャウダーを作って待っていてくれることとなっていた。

待ち合わせをした場所についてみると部屋のなかは
いやに静かで
しかも真っ暗。

おやおやっ?と思ったが
その暗闇のなかにやまけいちゃんの姿がみえ
少し高いイスに腰掛け笑って、こちらをみている。

不思議に思ったその時。
暗闇の中からゴソゴソっと人の頭が動いたようにみえた。


の次の瞬間。

「ぽっちゃん」

「お誕生日、おめでとう~ 」

やまけいちゃんの合図に合わせ
ゴソゴソと動いた頭がスクっと立ち上がり
会場が明るくなると
そこには

ありゃま~~

ここにいるはずのない人がいる!

しかも一人、二人でない。
2~30人くらいいるではないか!

あまりに驚き過ぎて
何が起きているのかわからない(笑)
しかも一人一人の顔を確認すると
何故?どうやって
このメンバーが集まってくれたのか?という顔ぶれ。
あまりのコトに
一人づつ顔を見るたび
わ~!え~!何で~!と叫ぶばかりで言葉なんか出てきやしない。

最後はへたり込み腰がぬけるとはこういう時なのだと
実感しました(^ ^)


そこにいた顔ぶれは

普段、色んな場面でお世話になっている皆さん。

昨年の夏休みに一緒にロウソクをつくったちびっ子達。

学生時代からの友人達に

一番の驚きは
母と双子の妹までいるではないか!


会場はピンクの風船やデコレーションで装飾されて
テーブルには、
にぎやかな花々。

大テーブルには
皆さんが持ち寄ってくれた
豪華なお料理たち。

そのお料理たちはというと

私が以前、料理教室で紹介したというお料理だったり

わざわざ前日に遠方でつくり運んでくれたスープがあったり

結婚式でしかみたことがないような
ビックサイズのケーキがあったり(こちらも手作り。しかも男性作!)

一人、一人が
私の為にと工夫を凝らして作って下さったお料理がずらり。

当日までの
忙しいなか、皆さんが様々な準備をしてくれたのだと思い出すだけで
今も
また胸がいっぱいになってしまう。


会場に集まって下さった皆さんはモチロン
これまで出会ってきた全ての人にずっとずっと
支えられてきているのだと改めて実感。

言葉に出来ないほどの幸福に充ちた時間でした。

この誕生日にいただいた
幸せいっぱいの気持ちは、
今度は
次の人へと、どんどん渡してゆきたいと思います!

皆さん、素晴らしい贈り物を
本当に本当にありがとうございました



----






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe