忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

一番好きな映画は?

と、聞かれたら必ずこう答える。

「ビック リボウスキ」

一番はじめは名古屋まで観に出かけたことを覚えてる。

それからレンタルで一度観たのがもう10年近く前で
あれ以来一度も観たことはないけれども

愛おしくなるほどの馬鹿馬鹿しいストーリーや
映像の美しさ、サントラの秀逸さはいつまでも新鮮に焼きついたままで、

その後、観た数々の素晴らしい映画も
私の中ではこのビック リボウスキの上をいくことがない。

今夜、名古屋から帰った妹がホイッと手土産に
古本屋で手に入れたという
ビック リボウスキの中古DVDをくれた。

マイナーな作品なだけに
525円という値が、とてもこの作品らしいのだけど
コレを所持していた人があった事がちょっと驚き。

そして、ちょっと嬉しかった。


再び観なくとも浮かんでくるくらいだけど。
久しぶりにこの
愛すべきダメおやじ達に会えるのが楽しみです。


人生はくだらなく、
そして
最高に
最高に素晴らしい









PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe