忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はちょっぴり、キモチ悪いから、嫌な方はここからは読まずでお願いします☆

今朝、コワイ夢をみた。

~夢~

台所の窓際に保存瓶が置いてある。

その保存瓶は
塩漬けをはじめた梅干しの瓶で

本来は、梅干しは日光にさらさなくてもよいのだけど
夢では何故か窓際に置いてあった。


窓から振り注ぐヒカリが保存瓶を透過し
中身がゆらゆら揺れる。

いや。

中身がガサゴソうごめいている。

夢だからここら辺で辞めときゃいいのに
私はどんどんコワイことを想像していく。


瓶のなかの塩と梅に混じって
黒いブツブツがゴソゴソ。

想像したくないが
多分、ゴキブリのミニチュアみたいな虫。

それからどうやって増えたのか何故か活きのいい
フナみたいな魚もはいってる。

とんでもなく無茶苦茶な保存食だ。


しばらく瓶のなかでうごめいていた虫も、フナもやがて動かなくなった。

それは塩が致死量になるほど大量だった為だ‥。


オチもよくわからない
なんとも気分の良くない間抜けな寝覚め。

なんであんな夢になったのか
考えてみた。


虫はよくわからないが

フナは
多分、友人の家で
飼っている金魚をみせてもらったからなのだろう。

大きな甕に沢山の金魚を飼っていて
今年も夏祭りで大漁を狙ってると張り切っていた。

水面に顔を出し、パクパクする姿が可愛いなぁ。って思っていたはずなのに‥。

金魚さん達、ゴメンなさい。


そして
梅干しが悪夢として登場したのは

2週間くらい前から
塩漬けしはじめた梅干しの塩の分量を
なにを勘違いしたのか
本来の10倍もの量で漬けてしまったという
間抜けな大失態が原因。

2キロの梅に対しての塩の量は本来200g前後。

それをたっぷり2kgもいれたものだから
梅酢が浮きながら
塩が溶けきれていない、トホホな状態。

カラダのために減塩梅干しなんてのも流行ってるご時世に
とんでもなくアッパーな梅干しを私は作っている訳だ(笑)

捨てるのも
なんだか悔しいし、何かに出来ないものかと苦悩していたから
それが
今朝の悪夢と姿を変えたのだとおもう。

自分の隠れた悪趣味さに驚きました(笑)


それにしてもこのアッパー梅干しちゃん。

梅塩ダレとかなにか素晴らしいものに姿を変えられないものですかねぇ。

誰か良い知恵がありましたら、教えてください。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe