忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


良い季節になってきたね~☆ってことで
前々から計画していた公園夜ご飯会を先週末やりましたよ。

計画メンバーは
なにせ、てんこ盛りご飯をこしらえるのが好きな私と、沖縄だいすきな音楽家、とにかくのパン好きに、昨年11月、私にとっても思い出深いフィールドパーティーをともに実行し、ともに味をしめた夫婦^-^。
作戦会議はいつもたのしい予感でいっぱいでした。


公園の芝生いっぱいにキャンドルを敷き詰めて、ご飯をほう張りながら月夜と音楽をたのしむ一夜を描き
せっかくの楽しい計画だから、
いつもの気心知れた友人と、その友人に引き合わせたかった友人、友人の友人・・・・・と、この機会に色んな人たちがつながるきっかけになったら面白いことになるんじゃないかと沢山の方に声をかけ


そしてこの夜を人の輪が大きく広がりますようにと願って「わっか祭」と名づけました。



作戦会議とはいえ、3時間わいわい過ごして話し合いは帰る直前のたった5分。あわてて2、3何かが決定するというゆるすぎるミーティング^-^:
若干の心配もありながら
ゆるやかに計画は進んで、案内状つくりや、公園の下見、キャンドル製作に、パンの注文、サータアンダギー試食・・・・などなど準備が進んできた頃
忘れかけていた空の様子が、1週間位前からあやしくなってきていた。


当日、みんなの思いは残念ながらとどかず午後から見事に100パーセントの雨。

それでもと、当初計画していた場所を移動し屋根のあるあずまやで決行することに☆
参加者には無理をせずにと伝えていたので少人数の会になるだろうと予想していたけれどそれは大きくはずれ、会場には30人ちかくの人が遊びにきてくれました。

遠くからは名古屋や日間賀島からも!!





会場には溢れる位のひと、あずまやもよもやこれだけの人を収容するとは思ってもいなかったでしょうね^-^

軒の外はシトシトと静かに降り続く雨、
あずまやから漏れるやわらかなキャンドルのヒカリと笑い声、歌声。
想像もしようもないほどの会場は心地よい空間となりました。   

                     


用意したお料理
*玄米のスップリ(ライスボールコロッケ)
*サツマイモのヨーグルトサブシ
*なすとヒヨコ豆のカポナータ
*アボガドひじき
*かぼちゃとオクラのおかかびたし など

他にも友人が用意してくれたスープやサーターアンダギーや
ゆっくりじっくり点ててくれたコーヒー。



普段であればひとり、ひとりどんな週末を過ごしているだろう?
テレビをみてる?パソコンやってる?誰かとドライブしてる?

そんな日常からしばし切り放されたこの空間はゆっくりと時が進んでいるようだった。たぶん地球にとってもささやかだけど優しい時間となったのかもしれませんね。




余談ですが、雨カッパと長靴は怖いものなしです。

片付けをする頃になるとおとなしかった雨足がかなり激しくなってきましたがへっちゃらで作業することができました。 

足元を冷やさなかったのが良かったのではと自分では思っていましたが、
はたで見ていた友人によると、どうやら私、いつもにないテンションだったそうです。
楽しすぎて興奮していたのですね、お恥ずかしい*^3^*



翌日もさらに激しく降る雨の中、興奮もますます高まり再びカッパと長靴大活躍!ビーチでのライブを堪能して来ました☆












PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
雨の中大勢集まられて素晴らしいです。
お料理も美味しそうです(^_^)
今度はぜひ参加したいです。
おばさんもいいのかしら?(^_^:)
ニシオ 2009/05/24(Sun)01:49:55 編集
Re:無題
ニシオさんコメントありがとうございます。
もちろん、是非あそびにきてください。次ははれるといいなぁ。
【2009/05/28 23:05】
素敵だね☆
Yokoちゃんのキャンドルナイトの様子がよく伝わって来たよ。雨ならではの一体感で、じみじみした、いい夜だったんだね〜!
そして、やっぱり、この夜もyokoちゃんたちの仲間から自然に発生した一夜だったのではないかしら?!

私たちの縁できっとまた産まれいずる場が楽しみです♪
nanae URL 2009/05/25(Mon)14:33:24 編集
Re:素敵だね☆
私も今から楽しみです。
融合するとどんなカタチになるだろうねぇ~、^-^
ご一緒できることを思うだけで胸いっぱいになってるもの。
【2009/05/28 23:11】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe