忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月26日 風のつよい1日でしたね。

 私は豊橋でテンパクサウンズというイベントに参加。音楽に浸った1日でしたが、

 大好きな人たちの住む浜松ではアースデイ浜松がおこなわれたようです。

 

アースデイ。

1年に1度地球や環境について考える1日。

もはや環境について聞かない日はないというくらい身近なものになってきているけれど

多くの人が1つの願いのために大きなアクションをおこせる

このアースデイって純粋にとってもワクワクする。

 

このブログでももっと早くに告知できなかったことが悔やまれる(間に合いませんでしたごめんなさい)

中田島で行われたアトリエくうくいのななえさんプレゼンツのワークショップ。

「絵本のかえっこ会」

お子さんが読まなくなった不用の絵本を

ほかのお子さんの持ってきた絵本のなかから気に入ったものと交換する。

 

リユースが目的ではあるけれどそこには「手放す」「新しい本と出合う」だけでなく

もとの持ち主さんの手から手へ受け渡されていく。というステキな仕掛けがあるわけです。

絵本はお子さんの成長期に出会うものだから良い本はたくさんのお友達と共有できるといいね。

本にも思いがいっぱい詰まっていくものでしょうね。

                                                                                                         アトリエくうくい www3.atword.jp/qooqui

 

 

 

ななえさん といえば先日、とてもすてきな贈り物いただきました。

私の誕生日を知ったななえさん、プレゼントにと自宅にあるモノをプレゼントのセレクトにあげてくれたそうです。

私はこのスピリットにノックアウト(笑)

 

そうだよ、プレゼントって新品である必要がないし、

反対にその人が好きで身近においてあるモノのほうがどれだけ思いがつまっているか。

 

このスピリットがなによりの贈り物でした。ななえさん、ありがとう。

自分の懐にしまっておこうと思いましたが、あまりに感動したのでみなさんにもおすそ分けしちゃいます^-^

(ななえさん、了解も得ず書いちゃいました)

 

そして、いくつになっても「おめでとう」のコトバはとってもあたたかくうれしいものです。

みなさん、祝をありがとうございました。

 

そして、地球さん、今年もアースデイ迎えられて「おめでとう!!」

                               アースデイ東京www.earthday-tokyo.org/

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ようこちゃん

結局は迷ったけどいいものがセレクトできなくて渡せなかったのに、こんな風に書いてもらっちゃって恐縮しちゃうわ…。
やっぱりこんどあった時に、迷ったもの、渡します(笑)

かえっこ会のこともありがとう☆

nanae URL 2009/04/27(Mon)12:22:57 編集
Re:無題
ななえさん、すてきなプレゼントありがとう!
それから、ふふふ。
またまた楽しいことのよ、か、ん^-^
【2009/05/21 23:08】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe