忍者ブログ
 
 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある年とそのまた翌年の誕生日に ある人からDVDとサントラCDを贈られた。

はじめのDVDは「天才マックスの世界」
2枚目のCDは 「ライフアクアティック」

                

どちらもウェス・アンダーソン監督の映画作品。

この2つのプレゼントの贈り主は相当の映画好きで 私が出会ったご縁のなかでは今のところダントツだとおもう。彼の右にでるほどの人物にはまだ遭遇していない。

映画の話を振ったが最後 他の話を割り込むスキも与えないというくらい熱心に語りだす。
けれど その話題の豊富さや映画にたいするオマージュは聞いているのもそんなに悪いものでもなかった。

そんな彼から「この監督はきっと好きなはずだよ。」とこの2つの映画は贈られた。

ウェスアンダーソンの作品には いつもエキセントリックな人物が登場し奇矯な展開が繰り広げられる。
そのくせ 展開を裏切るかのように物語はゆっくり、ゆっくりながれ
とんでもない話であったはずが気がつけばココロがじんわりあったかくされちゃってる。


そして「ふつうでないこと」がたまらなく魅力的になる。

ウェス自身が変わり者なのだろうけれど 映画バカ(失礼)の彼も私も、きっとすべての人が愛すべき変わり者なのだろう。





先日、ウェスの新作「ダージリン急行」を観にいってきました。



このところの映画は消費するって感覚になってきてるから 自分なりにウェスへの敬意をもって、気持ちは映画祭に来てるよってくらいモチベーションあげて☆

大スクリーンで満員御礼の劇場のすぐお隣の小さな小さな劇場までのレッドカーペットを歩んだのは結局、私と白髪のおじさんの二人でしたが 最後にはスタンディングで拍手したいくらい素晴らしい作品でした。

映画バカとまた語らいたいなぁ・・・・・・。



        ダージリン急行  microsites2.foxinternational.com/jp/darjeeling











PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんにちは。
何だかタイトルが素敵ですね。
思わず観たくなっちゃう♪
この監督の名前は知らなかったので検索してみたら、以前「ザ・ロイヤル・テネンバウムズ」を観たことがありました。
面白かったことだけしか覚えてないけど、yokoちゃんお勧めなら、ぜひ何か借りて観てみようかな~
映画好きなお友達がいて、yokoちゃんの趣味をわかってくれてるなんていいですね~
ラブラブラッキー 2008/03/16(Sun)11:20:03 編集
Re:無題
テネンバウムはまだなので私も見てみたいです。
実のところ映画は好きなんだけど 映画無精というのか最近はほとんど観てません。年に観る映画の数はたぶん右手ひとつで充分数えられるくらい(^-^:)
数人の大好きな監督の作品ばかりを観てる感じです。これって趣味になるでしょうかね(笑)
また おススメあったら教えてくださいね~。
【2008/03/16 21:07】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
日々にひとしずく。 ポトリな時間。ポトリなひと。ポトリな空間。ポトリな音。 ポトリな毎日。
           
カレンダー
12 2025/01 02
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[08/26 亜以]
[04/11 亜以]
[03/21 ハル]
[12/24 亜以]
[08/31 亜以]
[08/05 亜以]
[07/25 亜以]
[07/10 koome]
[05/19 亜以]
[05/18 potori]
最新TB
プロフィール
HN:
YOKO
性別:
女性
職業:
美容師ときどき料理人
趣味:
料理(食べること つくること) モノつくり 音楽
自己紹介:
手仕事が好きです。
美容師。
時々、料理をつくるの会を開催。 
ロックス オブ ラブへの寄付活動にも参加中です。
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]


Designed by Pepe